団体情報::育児セラピーの会

育児セラピーの会

基礎情報
法人の種類 任意団体
団体名 育児セラピーの会(イクジセラピーノカイ)
団体PR 子育ての中の「困った!}をリアルにサポート。親も子も気持ちいい子育てを応援します。子どもが育つ力を信じるオトナ拡大プロジェクト推進中。
代表者名 小川 るみ(オガワ ルミ)
所在地
団体Webサイト httos://ameblo.jp/ohanashi-rousoku/
団体メールアドレス
団体電話番号
団体FAX
連絡先担当者 ()
連絡先住所
連絡先メールアドレス
連絡先電話番号
連絡先FAX
設立年月日 2017年09月01日
会員数 1
主な活動地域 市内、県内
更新日 : 2018年04月11日



活動概要
活動分野子どもの健全育成
設立趣旨・活動の目的地域とつながらず、子育てを一人で抱え込みやすい家庭、または理想の母親像に縛られ子どもと向き合うことが難しい親のための居場所つくり。保護者と子の自己肯定感を高め、親子関係のストレスの軽減を目的とする。 市外からの転入世帯、多子世帯など孤立しがちな家庭を地域資源につなげることで虐待予防を目的とする。
活動の内容 【ママのためのオープンスペース】 毎月1回(不定期)八ヶ崎市民センター和室にて、0~1歳児と2歳~未就園児対象の母親の心と身体のケアや同年齢の子を持つ親同士の交流の場を無償にて提供。  【家庭訪問型子育て支援サービス~かまへんよ】 個々の家庭に合わせた具体的な支援をご家庭に訪問して行う。外出同行、家事支援、調理補助など保護者在宅にてサポート。保護者と協同してよりよい子育て環境を作るお手伝いをする。必要に応じて公的な窓口の情報提供も行う。
会員の募集 あり / 子育て支援に興味関心のある人 子ども(大人)には、自らが育つ力があると信じられる人 男女問わず。学生も歓迎!
ボランティアの募集 あり / オープンスペースのお手伝いをしてくれる人