NPO・市民活動よろず相談室(10月 パトラン松戸編)

NPO・市民活動よろず相談室(トークライブ パトラン松戸編)

対象NPO団体スタッフ、活動に関心のある方など
日時2017年10月21日 14:00~
会場まつど市民活動サポートセンター

今までにない防犯スタイルを松戸の文化にする レッツパトラン!

10月21日(土)14:00~16:00

「行動したい人が行動できるタイミングで」をモットーにランニングでパトロールをしている人たちがいる。

社会貢献…というとちょっと大げさだけど、走ることで子どもたちの見守りにつながるなら、楽しくやっていることが、みんなに喜んでもらえるなら、これならわたしにもできる…と集まった人々。

見守りだけでなく、「星屑拾い」と称した清掃活動にも広がりました。

赤いシャツの集団がちょっと気になっていたあなた。自分もやってみたい、どこに集まってるの?何してるの?など…興味があるあなた。。そんなあなたのために、パトラン松戸の活動をじっくり聞くことが出来る機会を設けました。面白そう!と思ったらレッツ サポセン!

●ゲストスピーカー:庄司善彦さん 

2016年1月パトラン松戸に参加。普段は都内一般企業に勤務しており、平日の夜や週末の空いている時間を利用して、パトランの実践を行っている。

※「パトラン」ホームページ http://patorun.com/


申込先着15名となっておりますので、電話かメールで同センター 047-365-5522 / hai_saposen[at]matsudo-sc.com へお申込みの上、サポートセンターへお越しください。