NPO・市民活動よろず相談室(12月リーフレットデザイン編)

NPO・市民活動よろず相談室(12月リーフレットデザイン編)

対象NPO団体スタッフ、活動に関心のある方など
日時2017年12月16日 14:00~
会場まつど市民活動サポートセンター

広報宣伝力アップシリーズvol.3
パッ!と目をひく「リーフレットのデザイン」
~活動が魅力的に伝わるテクニックを伝授~

●12月16日(土)14:00~16:00

たくさんのチラシやリーフレットがある中で、まず手に取ってもらうためには「パッと目を引く」ということがとても重要になります。
今回はセンスや長年の経験を必要としないテクニックをいくつか紹介しながら、実際に自分たちの団体の活動をPRするリーフレットを作って学んでいきます。

●講座のポイント
・デザインの経験がない人でもすぐに実践できるちょっとしたコツを学べる入門編。
・どうしても同じようなモノになりがちなリーフレットのつくり方を知れる。
・団体の広報やチラシの担当になっている人におすすめ!

●講師:阿部 剛(あべ つよし)
(まつど市民活動サポートセンター センター長)

※備考
今回はプロのデザイナーの知識を学ぶ内容ではなく、具体的な作り方をお伝えする内容となっています。実際に広報などの担当になっている方を対象としていますので、ご了承ください。


申込先着15名となっておりますので、電話かメールで同センター 047-365-5522 / hai_saposen[at]matsudo-sc.com へお申込みの上、サポートセンターへお越しください。