NPO・市民活動よろず相談室(1月チラシ・ポスターデザイン編)

NPO・市民活動よろず相談室(チラシ・ポスターデザイン編)

対象地域の市民活動団体やサークルで広報担当になっている方など
日時2019年01月26日 10:00~
会場まつど市民活動サポートセンター

広報宣伝力アップシリーズvol.4
「パッ!と目を引くチラシ・ポスターのデザイン」
~活動が魅力的に伝わるテクニックを伝授~

たくさんのチラシやリーフレットがある中で、まず手に取ってもらうためには「パッと目を引く」ということがとても重要になります。

今回はセンスや長年の経験を必要としないテクニックをいくつか紹介しながら、実際に自分たちの団体の活動をPRするチラシやリーフレットを作って学んでいきます。

※今回はプロのデザイナーの知識を学ぶ内容ではなく、具体的な作り方をお伝えする内容となっています。実際に広報などの担当になっている方を対象としていますので、ご了承ください。

<講座概要>
■日時:2019年1月26日(土)10時~12時
■場所:まつど市民活動サポートセンター
■定員:15名
■参加費:無料
■持ち物:ご自身の団体のチラシやリーフレットなど改善したいものがあればお持ちください。
■講師:阿部剛(まつど市民活動サポートセンター長)


<申込み方法>

下記の申込みフォームからご入力いただくか、またはメール・電話・窓口・FAXにて受け付けます。「氏名」「連絡先」「所属団体」などを添えて、下記の窓口、電話、FAX、またはメールでお申込ください